玄関ドア付く

玄関のドアが付いてました。もちろん木製。外側と内側を別々のカラーリングにする2色使いがクールテイストの標準です。うちも2色に塗ります。
ドアが付くと、ますます「家」っぽくなってきますね。

IMG_8892.JPG

2階の外壁にパネリング材が貼られました。ここは縦ラインです。ピシッと揃ってて気持ちいい。

IMG_8889.JPG

IMG_8895.JPG

2階の室内壁もパネリング。

IMG_8896.JPG

1階天井、標準ではOSB合板ですが、パネリングに変更しました。

IMG_8890.JPG

床のフローリングも進んでました。

現場の写真を撮っていると、どうも細かいテクスチャに目がいってしまう。フェチですね。ただ単に積まれたパネリング材だとか。

IMG_8894.JPG

折れ屋根を下から見上げたところ。縦横のラインがいいですね。

IMG_8893.JPG

あと、わたくし職人フェチでもあります。おがくずなんかを見ると、ああここで切ったんだろうなと想像できて堪まりませんね。できることならば、大工さんの作業を一日中眺めてうっとりしたいです。

IMG_8891.JPG

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。