上棟立会い

今日は上棟立会いでした。
子供らがちょこまかと騒ぐので、あまりじっくり写真を撮れませんでしたが。。

IMG_8981.JPG

IMG_8980.JPG

室内に仕切り壁ができ、それぞれの部屋の形が出来始めています。コンセントやスイッチの位置、棚など追加の造作希望などを確認しました。

室内の仕切り側の壁はボロックス合板です。いい感じ。クールテイストなので、ここは白く塗装されて、だいぶ明るい印象になるはず。

IMG_8976.JPG

1階フリールーム。掃き出し窓にしたおかげか、想像してたよりも狭く感じなくてよかった。

IMG_8984.JPG

フリールームの収納。ここと2階の収納に棚を付けてもらうことにしました。上棟立会いでの変更可所はそれだけ。

IMG_8977.JPG

トイレ。

IMG_8979.JPG

不思議なもので、基礎だけのときは本当にこのスペースにリビングと洗面所とトイレとお風呂と全部入るのかしらと、狭く感じて不安でしたが、こうやって各部屋の形ができてくると、きちんと、ちょうどよく感じてくるものですね。

続いて2階へ。スペースの都合で梯子が前よりも華奢なものになっていて怖いです。おそるおそる上がってみます。

IMG_8978.JPG

2階はまだ仕切られていませんでした。
屋根に断熱材が入り、パネリングが進んでいます。

IMG_8982.JPG

天窓のある部屋になる予定のスペース。息子がおもちゃを置くのは2階がいいと言ってるので、子供部屋になるかな。

IMG_8983.JPG

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。