2階に登る

BESSで打ち合せの後に夫婦で現場へ。土曜日なので大工さんが作業してくれていました。
屋根板と天窓が付き、ドーマーの形も出来てました。

IMG_8737

吹き抜けの梁も付きました。ここはちょっとこだわったポイント。後で書きます。

IMG_8728.JPG

そして、梯子を登って2階へ初登頂。
この高さから初めて見る景色に「おおお〜」と感動。手前の公園と、奥に広がる山々という大好きな景色がよく見えて、とても嬉しいです。

IMG_8713.JPG

ふだんは無口な棟梁も「ここに大きな窓がくるから、眺めいいね」と言ってくれました。いつも朝は6時に出て7時くらいから作業をしてくれているとのこと。ごくろうさまです。

IMG_8732.JPG

道路に出ると、ご近所さんたちが談笑していたのでご挨拶。山形では珍しいくらいにオープンで楽しい人たち。いも煮会やバーベキューを一緒にしましょうと盛り上がりました。ありがたいです。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。