屋根骨組み

今朝も早起きして現場探訪。

屋根の骨組みがされてました!
屋根の形が見えてくると、だいぶ家らしくなりますね。

IMG_8642

向かって右側は折れ屋根で、デッキと平行して奥が玄関になります。左側はスカスカですが、ここはドーマーになります。

斜め隣のお宅も三角屋根なので、三角屋根が並んでかわいい。
妻はワンデバも好きだったんですが、ぼくはこの三角屋根の外観がすごく気に入ってしまい、ずっとカントリーログハウス推しでした。

IMG_8675.JPG

IMG_8677.JPG

「カクタス」の標準プランは、大屋根+ベランダというスタイルですが、わが家は折れ屋根にしました。土地の配置上、景色の良いこっち側がベランダという建物の向きがまず決まり、だったらここ折れ屋根にするといいですよという営業さんの言葉で折れ屋根プランは早々に決定。もともとBESSの折れ屋根のカタチが好きだったこともあり満足しています。

IMG_8678.JPG

こちらはお庭側。朝日がとても気持ちよく差し込んでいて嬉しい。デッキも追加したので、休日は山を眺めながらテラスで朝食なんていう妄想が止まりません。ちなみにベランダは悩んだ末に無しにしちゃいました。

IMG_8676.JPG

フリールームと洗面所になるスペース。ここに朝日が差し込むのも今だけ。

IMG_8660.JPG

現場を出ようとしたら、ちょうどお向かいのお宅からご主人がワンちゃんを連れてお散歩に出てきたのでご挨拶。「木のお家いいですね〜」との言葉をいただきました。ご近所も感じの良い人たちばかりなので、ますます新生活が楽しみです。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。