完成見学会

週末、BESS主催の完成見学会が行われました。
あいにくの雨模様でしたが、誰よりも早くオープンと同時に見学してきました。

IMG_9606.JPG

はじめて床材が見える状態で室内に入りました。いやあ、いいですね。木の床は気持ちいいです。

リビングの掃き出し窓からは、蔵王が見えます。

IMG_9607.JPG

玄関脇のペレットストーブを置く場所はタイル敷きなのですが、未完成のため隠されて受付風になってました(笑)

IMG_9591.JPG

キッチンはウッドワンの「su:iji」です。面材はオーク、ワークトップはステンレスのヘアライン仕上げ。タイルは、クールテイストの標準であるグレーのタイルから変更しました。ファインカットで使われているものです。ちなみに、コンロをIHではなくガスにこだわったので、一面タイル貼りにはできませんでした。コンロ周りは石膏ボードになります。後でキッチンパネルを入れる予定。

IMG_9608.JPG

標準よりも吹き抜けを広げました。詳しくはこちら。これは大正解。思った以上に1階と2階のつながり感、空間の開放感がありました。

IMG_9580.JPG

2階ロフト。ラグを1枚敷くだけでも雰囲気が変わりますね。
子供たちはロフトスペースが気に入ったようで、ぐるぐる走り回ったり、手摺の間からマフラーをたらして釣りを楽しんでいたりしていました。今までのアパート暮らしを思えば、こうやって子供らが動き回るスペースができたというだけでも感慨深く。

IMG_9563.JPG

息子は、2階の部屋におもちゃを置きたいのだそう。
こちら側はドーマー付けなかったので狭くてごめんね。

IMG_9560.JPG

引き渡しまであと2週間。
これから室内が塗装されて、照明器具が付くとまたイメージが変わってくるだろうなとドキドキしています。

引越の準備も進めねば。

あ、そうそう、ちょうど発表されたばかりの新世代ログハウス「G-LOG」も紹介されてましたよ。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。