キッチン搬入

久しぶりに現場の中を見れました。だいぶ進んでました。
まずは、いよいよキッチンが搬入!

IMG_9306.JPG

まだダンボールで覆われており、下手にいじって何かしでかすとマズいのでそのままに…と思い逡巡しましたが、我慢できずにチラ見しちゃいました。ででーん。

IMG_9307

ウッドワンの無垢の木のキッチン「su:iji」です。むふふ、いい質感。コンロや水栓など器具の取り付けはこれからみたいです。

当初は、BESSオリジナルのキッチンが面材の雰囲気もよかったので、これでいいやと思っていたのですが、カウンターの収納が開き戸なんですよね。それでショールームを何ヶ所かまわって、いろいろと見ているうちに、どんどんいいものが欲しくなり…。しかしBESS標準のキッチンはかなり格安なので、変更しようとするとけっこう差額が発生します。それでも、一生、それも毎日使うものなので、キッチンは納得できるものにしたほうが気持ちいいと思い、夫婦ふたりとも共感できたウッドワンのに決めました。基本的にママのお城なので、ママに決めてもらうのがいいのでしょうけれども、あれこれ口出ししてすみません。

室内に置かれていた角材やパネル材もだいぶ片付けられ、部屋の全貌が見えてきました。そして階段には手すりが。

IMG_9289.JPG

ロフトにも手すりが付きました。

IMG_9308.JPG

ロフトから1階を見下ろしたところ。

IMG_9301.JPG

ロフトの床面積を削りましたが(こちらを参照)、吹き抜けの開放感もあり思ったより狭く感じなかったです。左柄の梁にチェアハンモックをぶら下げる予定。

IMG_9309.JPG

2階主寝室から入る収納部屋。内壁をOSB合板からパネリングに変更してもらいました。

IMG_9304.JPG

2階洋室の収納には上部にミニミニグルニエを付けてもらいました。まあ、物置きスペースになるだろうけど。

IMG_9298.JPG

引き渡しまであと一ヶ月です。
あっという間だなあ。たのしかったなあ。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。