Bluetoothスピーカー

時代に取り残されること何年でしょうか、、、
Bluetoothスピーカーを買いました。

福井建設さんのブログで知った、harman/kardon製のまるくてかわいいやつ。
音楽ファンからの評価も高いアメリカのオーディオブランドですが、数年前にソフトバンクのキャンペーンで大量に出回ったため、価格が暴落しているそうです。ヤフオクにて運良く4,000円でゲットしました。
音もなかなか良い具合です。

Harman Kardon Onyx Studio Wireless Bluetooth Speaker

そして、これは音楽の聴き方が変わりますね。
正確にいうと、Bluetoothスピーカー & Amazonプライム の組み合わせで、
音楽ライフが大きく変わるような予感がします。

子供が生まれてから部屋で音楽を流すということ自体がほとんど無くなっていたのが、Bluetoothで部屋に音楽が流れるというこの快適さったら。そしてプライムミュージックの驚くべきお値打ち感(近い将来、値上げするんだろうけど)。10年ちかくアクティブに音楽を聴くことから遠ざかっていた音楽好きにとって、プライムの音源を掘り起こすだけで相当たのしめます。

割と頑なにアナログ派(CD買う派)だったのが、もうこれで全然いけるじゃねえかと。
というか、こういう形態だからこそ出会える音楽もあるなと。

ファレルウイリアムスの「Happy」を聴くと身体が勝手に動いちゃうむすめ。
映画『怪盗グルー』シリーズでも使われているので子供たちにもおなじみの曲です。
週末はエンドレスでリピートして踊りまくり。

その振り付けの可愛さにうっとりしていたら、
数日前はまさかの坂本龍一『1996』でモダンバレエ的なダンスのセンスが爆発。
天才だ、、、素晴らしいステージを鑑賞させて頂きました。

あとぼくはいま、これもプライムで初めて知ったSuchmosに夢中です。いま20代のコからこういう音楽が出てくるとは予想だにしなかった。90年代音楽オタクだったおじさんは、この幸福感に溢れた音楽に思わず頬が緩みますよ。

ああ音楽ってたのしい。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。