ストーブあれこれ

これでもう今シーズンは終わりだろうと踏んで購入を抑えていた
ペレット燃料をもう何回買い足したことでしょう。。。

まだ朝晩が冷え込むので、昨日もまた買い足してきました。
これで今冬120袋です。暖冬でしたが燃料代はけっこうかかりますね。

エアコンで済ませることもできる寒さではあるんですが、
いちど炎の暖かさを体感してしまうとエアコンの暖房では物足りなく感じちゃうんですよね。

img_7413.jpg

さいきんコストコで買ってきたドリップコーヒーにハマっておりまして、
常にお湯が沸いているというのはいいですね。春になってお湯がなくなるのが寂しい。

ところで、先日の「ビフォーアフター」にて、山形の物件がリフォームされていました。
匠の設計もすばらしく、とくに薪ストーブの熱を利用した温水床暖房のシステムはよかったです。
もしリフォームする機会があったら、うちも導入したい。

ちなみに番組内でストーブを設置担当していたのは、わが家のペレットストーブ設置でもお世話になったペレットマンさん。自然環境豊かな小国町で、自然エネルギーのお仕事を楽しみながらされています。縁あって、このたびホームページリニューアルのお手伝いをさせていただきました。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。