ハーブ苗

気温もそこそこで、じりじり灼けつくような日差しでもなく、
イチオリシェードから透けて拡がる青空。

届いたばかりのハーブの苗を植え付けるのに絶好の庭日和です。

今回の苗は大神ファームさんで購入しました。
遠路はるばる九州からやってきた苗が東北の地で育ち増えていくと考えると感慨深いです。
植えつけた時点ではひょろひょろと頼りなさげな感じですが、ハーブ苗は2年目以降に本領発揮してくるので楽しみです。

いろいろと入り乱れてきました。

自分でも何を植えたのか忘れてしまうので、ネームプレートを挿します。
好みのものが売っていないので、100均の園芸プレートを100均の黒ペンキで塗ってます。

「いちご、なってるよ!」とむすめの声。
2年前か3年前かに植えたワイルドストロベリーの実がなり始めていました。

「こんなところにいちごがあったんだ」と初めて知ったかのような兄。

季節の移り変わりとともに成長していくハーブ。植物の成長とともに変化していく庭。

少しずつ植物に興味を抱いてゆく子供たち。みどりに囲まれて仲良く庭であそぶ兄妹。
その様子を眺めて目を細める俺。住むより楽しむ、BESSの家。

あ、すみません後半は妄想。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。