裏庭フェンス拡張

予報通り雨が止みましたので、朝から穴掘りの日曜日。
前日ペンキ塗りまでしておいた横板を張るべく、支柱を立てます。毎回この作業がいちばんしんどい。
その後、横板張りの電動ドリルには息子も参加しまして、こんな具合に。

ビフォーアフター。

水平とか目分量でやってるので粗は探さないでください。
いやしかし、あるとないとでは全然違いますね。外に出やすくなる。

まだこの写真で見切れている右側に半分以上拡張しないといけないのですが。
週末で1スパンずつしか拡張できない、、体力ないなあ。

ウッドフェンスがあると、植栽もより生き生きと見えてくるから不思議。

嬉しくなって近所の産直で苗をまた買い足してきました。

ちなみに1枚目の写真でミントの手前が掘り起こされているのは、枠植え処置を施すためです。
3年目を迎えたスペアミントのあまりの繁殖力に恐ろしくなったので根っこを半分以上引っこ抜きました。放っておくと裏庭一面ミントになる勢いかと思われます。

と、気がつけば青空。

私が土木作業と土いじりに興じている間、兄妹はしゃぼん玉に興じていました。

こういう時間は、とても愛おしいですね。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。