クリスマス

鉢が割れてしまったツリーはクリスマス直前になんとか植え替え復旧しました。

なるほどこちら側のデッキに置けばよかった。リビングからも見えてきれいです。
今後もっと樹形を整えたいですが、どうすればいいのだろう。

クリスマスイブの日は、ご近所さんのお宅で4家族が集まってのパーティ。
同じくらいの歳の子たちとたくさん遊びまくった子供たちがとても楽しそうでした。

遊び疲れた子供らが寝た後、サンタさんがやって来ました。

息子からのリクエストは、ベイブレード。
ベーゴマの進化版として大ヒットした商品の第三世代です。

これやってみると楽しい。これ考えた人すごいと素直に思えました。

余談ですが、ウチにサンタがやって来てから数年が経ち、バンダイとタカラトミーの個性の違いっていうのがよくわかってきました。キャラクターのバンダイ、玩具のタカラトミーという印象。クロスメディア戦略で「買わせる」のは圧倒的にバンダイが上手く、玩具としては職人気質なタカラトミーの商品がよく出来てるなあと。

むすめには、シルバニアファミリーの大きなお家。
エポック社はわが道を行くって感じですかね。

しかしこうやって改めて並べてみると、戦いを求める男子に、日常をトレースする女子。男の子のおもちゃと女の子のおもちゃって遊び方がだいぶ違うものですね。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。