公園遊び

家を建てるための土地を探している時に、ここに決める理由のひとつになったのが
子育てをするのによさそうな環境だと思ったという点があります。

市内から少し登った場所にあり、10年ほど前に開拓された新しい住宅地なので
各区画が広くて風通しがよい雰囲気です。
まわりを緑に囲まれ、そして歩いて5分圏内に大きな公園があります。

こういう環境で、のびのびと育ってほしいと思いつつ、
でも現実には、子供と一緒に公園に行くのも億劫なインドア派のわたし。。暑いし

とはいえそれじゃもったいないので、夏休みの間に2回ほどお付き合いしました。

img_2960.jpg

とにかく広いです。あまり遊具は多くないけど、広いというそれだけで気持ち良い。
疲れたら一休み。芝生に置かれたスプリンクラーから飛ぶ水が涼しげでした。

img_2963.jpg

しかしこの日は猛暑。
子供たちも暑すぎ〜と言うので隣接する公民館的な室内へ。

王様になったり。

img_2977.jpg

大工さんになって建築のお勉強をしたり。

img_2984.jpg

風が吹き抜けて気持ちのよい遊び場でした。

また別の日。そろそろ三輪車も小さくなってきた4歳。

img_3069.jpg

この日は曇りで過ごしやすい気温だったので外遊び。
滑り台は兄妹ふたりとも好きな遊具です。

img_3067.jpg

なぜか寝て滑るというスタイルが流行。
貸し切り状態だったのでこのようにゆっくり滑ることができました。

山やまさん(@singstyro)が投稿した動画

その後、バッタを見つけて戦う兄妹。
兄の後を追う妹がかわいい。

山やまさん(@singstyro)が投稿した動画

やっぱり子供はこのくらい元気に遊んだほうがいいですね。

最後にロッククライミング的な遊具で遊んでいた息子から、
「パパ見て」の声。

img_3095.jpg

向こうを見ると、虹が出ていました。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。