外とつながる暮らし

BESSの家はオープンマインド。
家の内と外をひとつながりにして、暮らしの楽しみを広げます。
外とつながって、季節を感じながら暮らす。
家の中の楽しみを外に広げて、歓びを大きくしてゆく。
BESSの家からは、風通しのいい毎日が生まれます。

これはBESSのサイトに載っている「BESSの思い」の一節。たいへん共感する部分が大きいです。とはいえ、実際には冬場は窓を開ける機会もほとんどなく、夏が近づけば虫との戦いだったりするので、オープンマインドな気分になれるのは限られた季節だったりもします。やっぱり春、それも新緑の時期は最高ですね。

この週末はむすこの友だちが遊びに来るというので、外とつながる暮らし、はじめました。
デッキの窓を開けて(ここはオープンサッシにすればよかった。生活し始めてから気付きました)、マットを敷いて、野外ベッドも出して、

img_8333.jpg

天窓も2つとも開放です。開けた瞬間に吸い込まれてきたように風が通り抜けて、とても気持ちがいい。

img_8482.jpg

友だちが来るとさっそくデッキで遊んでます。

img_8354.jpg

庭にゴロゴロ転がっている石の山と端材でコースを拵えて、

img_8502.jpg

ラジコンでジャンプ大会。

img_8503.jpg

お、汚庭ですみません。。。早いとこ芝生を貼ったりアプローチを整備したりして、外とつながる暮らしをもっともっと楽しめるようにしたいです。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。