かまくらゲレンデ

休日の朝は、タブレットから始まります。

img_5060.jpeg

朝日が射し込むリビングでタブレット片手に優雅にニュースを読んでいる風情ですが、
聞こえてくるのは、妖怪ウォッチぷにぷにの電子音です。つまりはゲームです。

一日中ゲームではいかん!ということで、窓から外を見てみるとまあ、気持ちのいい雪景色。

img_4947.jpeg

山からの風が直撃するオモテに回ってみると、若干埋もれた感がありますな。

img_4950.jpeg

駐車場の雪かきは大人がするとして、
ムスコはタブレットを置き、お着替えして裏庭にかまくらを作ります。

がんばるぞー。

img_5119.jpeg

デッキに積もった雪も集結させて、せっせと山を大きくしていきます。
もみの木には雪が似合いますね。

img_4951.jpeg

雪山をよおく固めたら、いよいよ穴を掘ります。
どんどん穴を大きくしすぎるムスコを諌めつつ…(崩れそうなんだもの)

img_5120.jpeg

できましたっ!
デッキの真横に作ったので、リビングからお茶とお菓子をもらって休憩しながら記念写真。

img_5117.jpeg

みはらしがよくて気持ちのいい、自家製かまくらゲレンデの完成です。
とうぜん滑ります。

img_5122.jpeg

滑ってる時は気づきませんでしたが、こうやって写真でみるとなかなかのバランス感覚。
最後に、躍動感あふれるソリ滑りの様子をご覧ください。

風邪のためお部屋でおとなしくしていたムスメも来週は一緒に遊べるかな。
それまで崩れずに持ってくれますように。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。