ログ組み完了

今日もお昼休みに現場に行ってきました。好天気で作業がはかどるらしく、すでに14段までログが組まれていました。特別モデル「カクタス」は、通常よりログが1段少ないため、これで1階のログ組みは完了です。

IMG_8427.JPG

昨日始まったと思ったら、もう完了。あっという間ですね〜。地面に積まれていたログの山が無くなってちょっと寂しい。もったいないので、1日1段ずつぐらいにして欲しかったです(笑)

IMG_8428.JPG

やはり、ログの割れは出てきますね。

IMG_8433-0.JPG

奥にある開口部が玄関になります。

IMG_8430.JPG

中はこんな感じ。D型ログなので、外壁はログっぽく、内壁はフラットになります。

玄関や窓の部分は、あらかじめカットされてくるので、キットを注文してから窓の位置や大きさを変更することはできません。図面とにらめっこしながら、日当りや風通しも考慮しつつ、窓の位置や大きさを考えるのはなかなか難しかったです。

IMG_8431.JPG

広くしたリビングの窓。この写真だと向こうに山が見えていい具合です。実際にダイニングテーブルやソファに座った時に、どのくらい景色が奥に広がって見えるかな〜。

IMG_8432.JPG

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。