凧揚げ

週末、息子にせがまれてバドミントンとカイトを買ってきました。
どちらも100均です。

さっそく家に帰ったらば強風のためバドミントンは諦め、
近所の公園でカイトを飛ばしてみることに。

ちなみに先々週、ネットでググって即席で凧をつくったのですが
(ほんとにあるもので作ったので凧糸すら無く…)あまり飛ばず。

IMG_4386.JPG

IMG_4374.JPG

ぼくもほとんど凧揚げの経験はありません。
で、100均のカイトですが、、、

さすが男の子、早々にコツをつかんだようです。
強風も幸いして、おもしろいように揚がります。

すごいすごい。
父にはなかなか貸してくれません。今度自分のぶんを買いに行くことにします。

凧も気持ち良さそう。
いままで買った100均おもちゃの中でもこれは屈指の商品ですね。

ところで新居ができて引っ越してまだ半年も経ってないですが、
ここはとにかく風が強いという印象。
山を背にした丘の上という立地なので、嫌になるくらい風が吹き下ろしてきます。
朝ドアを開けたらそのまま持っていかれることもあったくらいで、冬場はツラかったです。
引っ越してまだ半年ですが、自らの住む場所を風の谷と呼びたいです。
でも夏は風通しがよくてきっと気持ちいいはず。
そしてメーヴェに乗りたい。高所恐怖症だけど。
そんな気分になりました。凧揚げたのしい!

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。