切り貼り職人

遠足を心待ちにしつつ登園を待つ4歳むすめ。かわいい。

img_4532-1.jpg

そんな彼女の近ごろのブームは、切ること。というか、切りまくり。
何をそんなに切りまくるかというと、雑誌です。雑誌の切り抜き。皆さんも若い頃やりましたよね。

ピクニックから帰ってきて、ちょきちょき。

img_5003.jpg

夕食後にも、ちょきちょき。
切るときは真剣なので、口が半開きで真顔になります。

img_5062.jpg

めばえとか幼稚園とかの、おもちゃ特集ページの写真を好んで切り抜いています。切っても切っても切り足りずに、自分の雑誌が無くなったので今度は兄の雑誌を貰ってちょきちょき。

ところで、保育園から持ち帰ってきたチラシの切り抜きやら何やらって、処理に困りますよね。取っておくほどのものでもないけど、捨てるには忍びないような、でも放っておくと散乱するし、、、こないだ捨てたのがバレて、パパは勝手に捨てる人という監視の目が厳しくなったので、このたびちょきちょき職人さんに作品を収納しておく箱を与えました。

img_5061.jpg

取っ手も付いていて持ち運びできるので良いみたいです。

次の日、スティックのりをプレゼントしたところ、貯めた切り抜きを次々とノートに貼りだしました。ちょきちょき職人から、ぺたぺた職人へ。

img_5265.jpg

ぺたぺた職人といえば、もちろんシールも大好きです。

img_5176.jpg

なかなか美しい弧を描いていますが、なんせクッション直貼り。さて、どう処理しようか。。

img_5266.jpg

こういう細かい作業が好きなんでしょうね。
次はアクアビーズが欲しいそうです。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

切り貼り職人」への2件のフィードバック

  1. 娘さんかわいいー♪
    そして見事なスクラップブックですね。
    我が家の1年長女もブログを見て刺激を受けたようで
    ちょきちょき職人への一歩を踏み出しました( ^ω^ )

    アクアビーズもアイロンビーズも持ってるけど
    アクアビーズの方が5歳次女でもできるので楽しいですよ!

    1. ブログを見て刺激を、、わはは(笑)

      集中してコツコツとやってる姿かわいいですよね。
      兄の方はこらえ性がなくてドガーン!バゴーン!って感じで、
      アクアビーズも無理そうなので兄妹とても対照的です。

hako** にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。