凧揚げ

天気がよかったので、100均のカイトを飛ばしに行きました。

img_7728.jpg

いつも遊んでいる公園が向こうに見えます。
今日はさらに小高い場所にある公園で凧揚げしてみました。
いやあ最高のロケーションです。

img_7714.jpg

まだ雪が残るこの時期の山々はとてもきれい。

むすめもチャレンジ。

img_7722.jpg

むすこは大はしゃぎで飛ばしまくりますが、この後ハプニングが。

img_7727.jpg

見事に木の枝に引っかかってしまいました。
取ろうとすればするほど糸が絡まっていくというスパイラル。
仕方がないのでいったん家に戻り脚立と棒(と最後の手段としてハサミ)を持ってきました。

img_7719.jpg

脚立でも手が届かず苦戦しましたが、竹棒の先端にハサミで筋入れをしたら糸がうまく掴めたのでなんとか救出に成功しました。

次の日も懲りずに揚げまくりです。

img_7776.jpg

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

凧揚げ」への2件のフィードバック

  1. とても素敵な公園ですね!空が青くて周りの山々が美しい!

    そして息子さん凧揚げ上手。子供ってどんどん吸収していくので、きっと来年は100均カイトでは物足りなくなる?
    娘さんとのツーショットもいい感じです。っていうか、山やまさんが優しそうなお父さんオーラ出してて、ブログサイドの自己紹介写真以外で拝見したこともあり、いい意味で驚きました。

  2. YASさん、ありがとうございます。
    実はここ、4月からむすこが通う小学校の目の前なんです。
    ほんと気持ちのよい場所です。「山形」というだけありますね。

    優しそうというか、むすめには甘くなってしまう父なので、
    贔屓してるというクレームがむすこから絶えません笑

山やま にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。