夕暮れ

だいぶ日が長くなるこの季節は、夜の帳が下りる前に仕事を終えて帰宅できることもあります。

そんな時はまずお庭の水やり。
家庭菜園の色づき始めたミニトマト、支柱につるを巻き付けているきゅうり、伸び盛るトマトの枝に居場所を取られるオクラ。ウッドデッキの鉢植えハーブたち。玄関前に並べたオリーブ、シマトネリコ、あじさいアナベル、その他いろいろな草花。道路沿いに植樹したばかりの月桂樹にラベンダー。週末の植樹を待つエゴノキ。週末まで待てずに夕方に植え付けしたリピア。

早く緑がもさもさのお庭にしたいな〜、あれとあれをここに植えて、、、などと妄想しながら、明かりの灯ったわが家を眺める夕暮れの時間は、至福のひとときです。

ああ、自分の家が好きすぎるなあ(笑)
ただいま〜。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

夕暮れ」への4件のフィードバック

  1. 夕暮れのBESSの家、いいですね〜(*´∀`*)
    緑がモッサモサの庭‼︎私も憧れます( *´艸`)
    現在は荒れ果て過ぎた荒野のような庭です(;゚Д゚;)

    お互い開拓頑張りましょう☆

    PS
    ブログにコメントありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノ

  2. はい、ゴトーさんの夕暮れ写真見たら撮りたくなりましたw
    他のオーナーさんのブログ見てると、こうすればよかったという点があれこれ出てきて、羨ましくてまた建てたくなってきますが、こうやって写真を撮ると、ああやっぱり自分の家が好きだと安心しました。

    荒野の開拓、道は長いですが楽しいですね。
    instaにアップしていいねが100件ぐらい付くようなお庭の写真を撮りたいです。

  3. こんにちは いつも拝読させてもらってます

    開拓とか植樹とか菜園って楽しいですよね
    ステキなおウチに緑が生い茂ってく様子を楽しみにしてます
    がんばって

  4. エースさんはじめまして!コメントありがとうございます。
    庭づくりや家づくり、ほんとたのしいですね。
    エースさんのブログ拝見しました。
    廃材でアプローチ作りなど参考になります。
    おたがいがんばりましょ〜

山やま にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。