お絵描き

むすめの描く絵がまた上手になりました。
とにかくかわいい。

「おんなのこ」をはじめ、モチーフの描き方が、だいぶ様式化されてきたようです。保育園で覚えてくるみたい。

教えてないのに、文字をレタリングしてみたり。

描くのが好きなんですね。
ぼくも子供の頃はお絵描きが好きでいつもなにか描いてました。

先日、掃除のついでに思いつきで、壁付けしていた食器棚を90度回転移動してカウンター風にしたみたところ、むすめがたいそう気に入りまして、ますますお絵描きに熱が入っております。

ちなみにひらがなは、ほぼ読めるようになったので、絵本も自分で読めちゃうんです。
「し、、、ろ、、、く、、、ま、、、ち、、、ん、、、」と、相当ゆっくりですが音読するのかわいい。

おかげでこちらはロフトに寝っ転がってラクしてます。
これはなんと読むのかと問い合わせが10秒おきに来ますが。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

お絵描き」への4件のフィードバック

  1. こんばんわ
    BESSのカクタスに住んでる、山形のものです!山やまさんに聞きたいことがあってコメントいたしました。よかったらメールいただけますか?よろしくお願い申し上げます。

    1. 佐藤さん
      山形カクタス仲間ですね。コメントありがとうございます。
      メール差し上げましたが、携帯ではじかれたかもしれないのでこちらに表記しておきます。
      singstyro@gmail.com
      こちらが私のメールになります。

  2. こちらのブログをいつも楽しみにしておりました。
    BESSの家ではありませんが、木の家、ウッドデッキ、庭の植栽、ペレットストーブ(ペレスター)など重なる部分が大変多くて、参考にさせていただいたことも沢山あります。
    季節の巡るのが楽しみになる素敵なお家ですね。
    唐突に更新がなくなってしまって寂しいですが、これまでどうも有難うございました。

    1. 村本さん、コメントありがとうございます!

      そしてすっかりほったらかしにしており、2年越しの返信、、、。失礼しました。
      なかなかブログを更新する余裕がなくなってしまいましたが、インスタは続けてますのでよろしくお願いします。

佐藤 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。