スーパーカーミーティング

10月9日は、年に一度この近所にスーパーカーがやってくるお祭りでした。
いわゆる「スーパーカーミーティング」というやつですが、10回目を迎えすっかりお馴染みのイベントになりました。思い返せば、はじめて息子を連れて来た4年前には、まさかこの地区に自分が家を建てることになるとは思っていませんでした。

10時の開会式に向けて、朝から会場へと向かうクルマのエンジン音が聞こえます。
2階の窓から、道路を通過するスーパーカーを見学する兄妹。

img_4678-1.jpg

テンションが上がってきた息子。ジャンプ!ジャンプ!

img_4679-1.jpg

なんかテレビで観るやつ。

img_5012.jpg

さらにテンションがあがりすぎて、こうなりました(?)

img_4680-1.jpg

その後、親友も合流して、いざ会場へ。

img_4742-1.jpg

当日の朝まで雨がふっていたので、会場の地面コンディションは悪かったです。
芝生はびしょびしょ、クルマが乗り入れたせいもあり、泥々。
おまけに冷え込んで気温は18度。

ランボルギーニ等を、さら〜っと見学。

img_4743.jpg

昨年までは1,000円のミニカーを買わされるのが恒例でしたが、さすが小学生、この日はミニカーを買うために自分のお小遣いを握りしめてやってきました。しかし、気に入ったミニカーが見つからなかったようで、けっきょく二人ともこうなりました。

img_4748.jpg

くりかえしますが、気温18度の肌寒いコンディション。
見てるこっちのほうが寒くなります。

img_4762.jpg

男児が二人以上集まると、こうなるんですね〜。

家に戻った後も会場の熱気を感じながら、
線路をデッキまで繋げたりして、楽しく遊びました。

img_4790.jpg

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。