地鎮祭

10303471_651402588268316_4962480161741340850_n

2014年6月29日(日)10:00 
明け方から降り続いていた雨が直前になって奇跡的にやみ、無事に地鎮祭を執り行いました。

神主に、とても立派な法螺貝の音色にて御祈祷して頂きました。祈祷の間は、雲のあいだから覗いた晴れ間に恵まれ、撤収してからまた雨が。神主の神通力を信じる気持ちになりました。

10513281_651400691601839_6262069165730838675_n

実は、今回お願いした神主は友だちのお父さんなんです。その友だちのSくんってのが、DJもしているようなおもしろい人物で。地鎮祭をお願いすると決めてから、やり方なんかを教えてもらい。いままで知っていた友だちとしての顔とはまた違った顔を見れて新鮮でした。こういう節目の神事を、知っている人物に頼むことができると、なんだかちょっとそれだけでありがたいですね。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。