つらら

朝、外に出てみると、つららがたくさん出来ていました。

  
玄関側が南向きなので屋根の雪が溶けやすいのかもしれません。反対の北側にはつららは出来ていませんでした。

 

周りを見渡してみると、どうもうちの屋根のつららがいちばん多くて大きいような気が、、友人に話したら、ログハウスは(室内が)暖かいからつららが出来やすいのでは、との説。なるほど、どうなんでしょうね。

ムスコは大きなつららに大喜びで「取って〜」とせがむのですが、どうせロクデモナイことにしかならないのが目に見えてるので‥あぶないし‥

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

つらら」への3件のフィードバック

  1. わぉう!!
    うちの息子がすっごい欲しがってた「つらら」だ!!

    我が家は岡山なんでつららなんて見た事もないですよねぇ・・・。

    カントリーの屋根の勾配って急勾配だから??
    溶け出た水が流れやすいとか??

    でも確かに暖かいからってのはありそうですよね♪

  2. >エースさん
    オラフ(とピエール瀧)好きなのに、そのネタわからず
    「オラフ 望遠鏡」でググってしまいました。。。こんど覗いてみます。

    >ゆみさん
    子供はやっぱりこういうのワクワクしますよね。
    よく考えたら、ぼくも子供のころ自分で取ったり舐めたりしてました。

    ログハウスの暖かさには、実際に住んでみて驚きです。
    BESSは住宅としての仕様をあまり打ち出してきませんが、
    (オーナーさんもあまりそういうところにはこだわらない?)
    実は住まいとしての基本スペックがしっかりしているんだなあと。

エース にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。