緑化計画

春が近づいてきたのでウッドデッキで遊ぼうシリーズその3です。

このように雪で覆われていた新居も、いよいよ雪解け、庭の土が見え始めてきました。
かまくらは穴が崩れることなく、そのままの形で縮小しています(笑)。



玄関周りも、雪がとけて地面が見えてきたことによって、ずいぶんと粗が目立つようになってきました…。実のところ、外構はほぼ何もしていない状態なのです。

いくら「感性はラフにあり」のBESSとはいえ、外回りが泥だらけなのもアレなので、なんとかしたいところ。なのですが、駐車場はともかく庭まわりは自分たちでやりたいじゃないですか。緑もさもさにしたいじゃないですか。というわけで冬の間は、春になったらやりたいやりたいと息巻いておりました。

とりあえず、春の日射しにいても立ってもいられずシャベルを購入。



息子は自分用のシャベルがお気に召したようす。

週末には、朝から子供たちとホームセンターに行き、土と種を買ってきました。
いざ雪がとけると何から始めたらいいか分からないもので、とりあえず種は子供らの好きなものを選んで、プランターにハーブの種を植えて遊びました。さすがにまだ早いか…(これを書いている次の週、気温が下がり雪がふりました。)



ちなみに写真を見てお気づきの方もいらっしゃると思いますが、ウッドデッキも未塗装のままです。こちらは積雪のため延期されたまま入居しちゃったので、近々BESSさんにお願いする予定。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。