園芸日和

天気がよく、暑いくらいの気温だった日曜日。
リビングに敷いていたラグを片付けて、家中の窓を開放。
風が通り抜けてとても気持ちがいいです。

しかし何といっても、こんな天気の良い日は土をいじたくなり、朝からそわそわします。
居ても立っても居られなくなりスコップでザスザスやっていると、部屋でiPadを弄っていた子供たちも外に出てきました。一緒に穴掘りわっしょい。

ミミズが出てきて現場が混乱するなど(笑)
子供たちが園芸活動に参加してくれると、父は嬉しいです。

休憩時間には、コンビニまでおやつを買いにツーリング。
山がきれい。あと俺もチャリ欲しい。

玄関脇に植えていたロシアンオリーブを移植しました。
枝がびょんびょん伸びて暴れるので、玄関脇よりもここでこんもり茂ってもらい洗面所の窓を目隠ししようという意図です。今年もたくさん暴れてくださいませ。

それと、変な場所に植えてたユーカリグニーも移動。
3年目なのですが、噂に聞いていたよりは伸びがいまいち。
あともうちょっと壁から離したほうがよかった。また掘らねば、、、

で、ロシアンオリーブがあった場所にはオリーブを植えました。
ピッチョリーネというフランス原産の品種ですボンジョルノ。

あまり植え替えが多いのは植物にも申し訳ないのですが、
3年目の庭活も試行錯誤しながら地道にやっていきます。

っと、園芸活動に夢中になるあまり、タイヤ交換するのをすっかり忘れてしまいました。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。