まんまるメカ

新しいガジェットを入手しました。

まんまるのメカです。もとい、家電です。
BLACK + DECKER(ブラックアンドデッカー)の『orb(オーブ)』という商品。

第二形態。手がパカッと広がります。ますますメカっぽい。

ガンダムに出てくるハロみたいで可愛い。

左腕を掴んでボタンを押すと、右腕からレーザー光線が、、

もとい、ゴミや埃を吸い込んでくれます。
ということで、ハンディクリーナーを購入したのでした。

公式サイトによれば、「掃除機に見えない」ことをコンセプトとした商品だそうです。
ぷっ。なにそれ。

デザインを前面に出しすぎて機能性が犠牲になっては、プロダクトデザインとしては落第だと思いますが、ここまでイっちゃってるとおもしろいです。もともとスペックよりもデザインでモノを選ぶ派なもので、、、。って、本品がすごく使いにくいという訳ではないです。吸引力も十分だし。

リビングの片隅で充電してても景観を損ねない。
佇まいが可愛いから、ちょいちょい掃除したくなる。使ってて楽しい。
それらの要素は、几帳面に掃除機をかけるタイプではない私にぴったりなのでした。

詳しくは下記を参照くださいませ。
BLACK+DECKER orb(オーブ) ORB72LI

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。