雪遊び

本格的な積雪が始まった先週は、ほぼ朝起きると「雪ウケる〜」な毎日。

土曜日の朝もいい具合に降り積もっておりました。
相変わらずスッキリポールが写真のじゃまです。

この日は息子の友だちが遊びに来るので、駐車場を雪かきした後、
1週間手付かずだったウッドデッキ〜裏庭の開拓へ。

はんぺんだか蒲鉾みたいになっていたデッキの雪は息子の膝までありました。

雪の椅子。

こちらは米袋にクッションを入れたソリ。
保育園用に作っていたものを自宅用にも作りました。

積雪しすぎた巣箱は重みで紐がちぎれて墜落してしまいました。
救出に向かうむすめ。

そしてなぜか唐突に匍匐前進。

これだけ雪の原野が目の前にあると、子供のテンションは上がりますよね。
彼らの辞書に「寒い」という文字は無いようですし。

その純真なはしゃぎっぷりにつられて、大人もテンション上がってしまいます。
というわけでデッキの雪を下ろして、ソリ山を作ります。

合流した友だちも一緒に山作りし、滑走。

とにかく滑りたがる者。滑走路の路面を平らに仕上げる職人気質な者。かまくらに入りたい者。
雪遊びするにもそれぞれ個性があっておもしろかったです。

息子は、友だちが来たのでいつもより高い段から跳んでみたり。

2階のオーディエンスに向かって雪玉を投げたり。

つららもゲット。

やっぱり雪と子供はよく似合います。元気でなによりです。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。