積雪

12月に入っても、ほとんど雪が降らず、たまに降ってはすぐにとける。
今年も昨年に引き続き暖冬なのかしら。
なかなか雪が積もらないので、ソファで山を作って室内でソリの練習などをしておりました。

が、いよいよ。雪遊びができずに物足りなそうだった子供たちにとってはお待ちかね。
成人の日以降、雪が降り続いております。

今朝の様子。

デッキから裏庭方面。巣箱がつぶれそう。

朝の雪かきは、駐車場からアプローチ、車の雪下ろしでだいたい30分ほど。汗だくになります。

カーポートを設置すれば、これが10分くらいに短縮できるのだろうけど。
山に近い新興住宅地のこの辺りでは、まわりを見渡すとほとんどのお宅がカーポート有り。
でもログハウスに普通のカーポートでは興醒めだしなあ。もう少し雪かき頑張ります。

小学1年生の息子、歩いて登校です。
気をつけていってらっしゃい。

この土日はさらに雪が降り続けるとの予報。
むすめは庭で雪だるまとかまくらを作るのを楽しみにしています。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

積雪」への2件のフィードバック

  1. 室内でのソリの練習、ユニークでとってもウケました!
    この発想は子供が考え出したのですかね。

    そちらでは雪が降り始めているのですね。羨ましいです。
    私の住む東京の西、八王子は今シーズンは雪降ってないです。
    雪国育ちではありませんが、スノーボードが大好きなのもあって、雪はテンション上がって、お子さんの気持ち同感します。

    かまくら楽しみですね!

    1. そういえばそうですね、子供が勝手にソファを崩して坂にしてました。
      はじめはアホなことしてるなあと見てましたが、どうせなら2段繋げてちゃんと滑れるようにしてやれとこっちもノッてきてしまいました(笑)

      週末の雪でそちらもだいぶ積もったのではないでしょうか。
      テンションあがりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。