デッキとタープ

梅雨時期ですので、週末も雨模様でした。

img_1366.jpg

先週末から、デッキにはタープを張りっぱなしにしています。
夏の日差しにももちろん有効ですが、雨の日のタープもいい仕事をしてくれます。

img_1316.jpg

使用しているのは格安で購入したヘキサタープ。
うちはベランダ軒下がないので、雨の日はデッキにつながる窓もほとんど開けることがありませんでしたが、布を一枚張っただけで一気に外とつながる感じに。
嬉しくてむやみに外に出ちゃいます。

img_1297.jpg

午後から小降りになってきたので、タープに落ちる微かな雨音をBGMに、
コストコで買ってきたラテとパンでおやつタイム。

img_1327.jpg

ついでにセリアのアイアンバーで、園芸用具を壁際にぶら下げてみました。

img_1337.jpg

雨ざらしにしてたので、シャベルずいぶん錆びたなあ。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

デッキとタープ」への2件のフィードバック

  1. hideさん家の巣箱、さっそく入居者が来てすごいな〜と思ってました!
    1羽の鳥がいると年間で10万匹以上の虫を食べてくれるとの話を聞き、興味深々です。秋に巣箱をかけておくと物件見学にきて、春に引っ越してくるというのも初めて知りました。
    穴のサイズというか、そもそも穴をちゃんと開けられるか不安ですが、、、hideさん、この本すごいですよ。巣箱についてここまで丁寧に書かれた本はたぶんないのでは、、図面や寸法、穴のサイズはもちろんのこと、板の厚みや素材、線の書き方、鉛筆は2Bがいいとか、、丁寧すぎるくらいですw
    秋のオープンハウスを目指して作りたいです。

山やま にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。