朝の庭活

ここ最近、朝の5時半に起きて庭いじりするのが楽しいです。

気温が上がってきたので太陽が出てくると暑いし、夕方は虫が飛んでるし。
子供たちもまだ寝ており静かなこの時間は、涼しくて澄んだ空気が気持ちいいのです。
庭いじりは朝にかぎります。

週末に買ってきた苗を植えたり、気になっていた草木の植え替えをしてみたり。

img_0995.jpg

シラカシは3度目の植え付けでやっとしっくりくるポジションに。
どんぐりがころころ転がってくるのを心待ちにしています。

2年目のエキナセアはつぼみが膨らみ花が咲きそう。

img_0956.jpg

まあるい花がかわいい千日紅。
赤いのはストロベリーフィールドという種類だそうです。
ビートルズのメロディーが頭に浮かびます。

img_0996.jpg

一年草のコキアは、昨年からのこぼれ種であちこちにぽこぽこと。
まだ小さいので雑草だと思って抜くところでした。

img_0820.jpg

スモークツリーを植え付けし終わったところで、息子が起きてきました。おはよう。

img_0997.jpg

裏庭のように雑然としていますが、わが家のアプローチ側です。
って全然アプローチしていない、、、来訪者の方には申し訳ない。
はよステップ作らねばと思いつつ。

img_0993.jpg

庭をうろうろして、どこに何を植えようかと妄想を膨らませるのは至福の時間です。
じじい化する俺。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。