時計

リビングのメインになる時計は、イギリスNEWGATE社のもの。
海外製らしく無骨な作りで、壁掛け用の穴などの便利なやさしさはありません。
仕方がないので大きめのビスに吊り下げており、これが記念すべき初めてログ壁に穴を開けた箇所になります。

海外製らしくサイズも大きくて、シンプルだけどインパクトがあるので気に入っています。
ただ、海外製らしくけっこう針が遅れます。すでに数回は調整してる。

洗面所にちょこんと置いてるのはIKEAの99円アラームクロック。

寝室には、アパート時代に使っていた時計を。
かなり前にキャトルセゾンで買ったもの。

個人的に好きなのが、子供部屋に置いてあるこれ。
フェラーリのサポーターとしても知られるイタリアの工具専門メーカーBETA社の壁掛け時計。

ダッシュボードを模したデザインになっています。
クルマ好きの息子が喜ぶと思って買ったのですが、ほとんど使用されていないので、私がじじいになったら書斎やガレージで使いたいです(書斎やガレージが存在するかどうかは置いておいて)。

BESSオーナーの間ではダルトンの両面ウォールクロックも定番ですよね。
鳩時計もいまはおもしろいのがいろいろあったり、いざ新居用にいろいろと時計を探してみると種類がたくさんあって迷いますし、部屋に合う合わないもあったりして、結局こうやってまとめてみると、シンプルですね、うちの時計たち。
時計を選ぶのは、照明を選ぶのと同じくらい楽しいです。

あ、そうそう、時計といえば、引越しの荷物整理の際に出てきた腕時計。
以前に妻からプレゼントしてもらったのですが、ベルトがボロボロになり、
スマホを持ち歩くようになってから腕時計をつける習慣も無くなって、押入れの中に眠っていました。

最近なんとなく腕時計をしたい気分になってきたので、ベルトを交換してみました。

IMG_8261

気持ちいいですね〜。思い出の品を直して使うのはいいですね。
直したり、手入れしたり、、、BESSオーナーなら避けては通れない道でもありますね。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

時計」への2件のフィードバック

  1. 時計、うちはまだそろってません。
    そろそろ選ばなくては。
    時計も色々あって楽しいですよね。

    私も腕時計派。

    スマホだと人と会っているときに時間を見るのが失礼だし、腕時計だとさりげなく時間を確認出来るので暑いですが必ず腕時計。

    直して使うのっていいですよね。素敵です。

  2. ですよね、たしかに時間を確認するなら腕時計ですね。スマホだと時間をみるだけのつもりがついつい余計なものを見てしまい時間の浪費に…
    時計選びたのしんでくださいね〜。うちもロフトやフリールーム等あと数箇所ほしいところがあります。

ゆみ にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。