ヤードリール

必要だと思いながらも、ホームセンターに置いてあるモノがどうしても気に入らなくて、ずっと躊躇していたホースリール。カラマスさんのブログで紹介されていた写真を見てやっと決断しました。
三洋化成のヤードリール(ロゼットリール)です。

IMG_6496.JPG

アップだとこんな質感です。アルミ合金アクリル焼付塗装とのこと。
プラスティック製のが風化してボロボロになるのを見るのが忍びないと思っていたので、なんといってもこの重量感に一目惚れです。

IMG_6497.JPG

ノズルは、ストレートやミスト、シャワー等9種類の吹き出し方を選べる多機能ノズル。
ちなみにホース部分も、ホース同士がくっつかないようにサラサラ特殊処理されているそうです。

さっそく子供のおもちゃに…(恐れていたことですが)

IMG_6691.JPG

ミスト放水で虹が出現!

IMG_6657.JPG

まあ、ご近所の迷惑にならなければよしとしましょう。
なにしろ水やりが格段に楽になりました。

IMG_6663-0.JPG

ただ一点だけ後悔しているのは、うちは立水栓をジラーレにしたのですが、散水用の補助蛇口が付いているジラーレWにしておけばホース繋ぎっぱなしにできてなおよかったなと。ちなみにいまはジラーレ専用のホースアダプタを付けて繋いでます。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

ヤードリール」への4件のフィードバック

  1. こんにちは!
    ロゼットリール買っちゃったんですね^^
    少々お高いですが、使い勝手もイイし存在感もあってイイですよね~♪
    ウチも毎日の芝生の水やりに活躍していますよ!

  2. hiroさんこんにちは、買っちゃいました

    実はこの商品、前から目をつけていたんですが、通販サイトの写真だけではいまいち質感が見えなくて決めかねていたところ、カラマスさんの写真に背中を押されました。
    おかげさまでとても気に入っています。使い勝手も想像以上にいいですね!

  3. 山やまさんいつも楽しみにブログ
    拝見させて頂いてます。
    ペレットストーブもメンテナンスされてとても参考になります。
    我が家も秋くらいに山やまさんと
    同じストーブを導入を考えてます。
    またヤードリールはnicechoiceですね。
    とてもカッコいいです。
    かなりお値段もびっくりする額ですが
    Bessの家にピッタリな感じなので
    購入予定です。
    また新しいブログ楽しみにしてます。

  4. pig-riderさんおひさしぶりです!
    お家は完成しましたか?もう住まわれているでしょうか。
    ファインカットの暮らしも楽しそうですよね。
    そしてストーブ、ペレスターにされる予定なんですね^^
    なかなか同じ機種のお仲間がいないので、いろいろ情報交換しましょう。

pig-rider にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。