一週間

新居に引っ越して一週間が経ちました。
例年よりも早い時期での降雪に、思っていた以上に市街地よりも多い積雪量。思うように動けず、片付けもままなりません。まあ今後引っ越すことはないので、のんびりやっていきます。

休日の朝、起きて窓の外を見ると真っ白け。

IMG_0071.JPG

雪景色のログハウスも趣があっていいですね。
しかし、ウッドデッキの塗装や、駐車場などの外回り工事は今年中に出来るのか?

IMG_0086.JPG

息子は大喜びで、起きて早々に雪かきをしたいと。

IMG_0042.JPG

子供はほんと雪が好きですね。意外にちゃんとお手伝いしてくれます。

IMG_0043.JPG

室内も、ちょっとずつ家らしくなってます。
まずは時計を壁に掛けました。初めてログ壁に穴をあける瞬間はどきどきしました。ガチャ棚もたくさん付けたい。

IMG_0046.JPG

そして日曜日にいよいよダイニングテーブルが到着。
間口を広くとった掃き出し窓から見える雪景色が最高でした。若い頃、夫婦でよくドライブに出かけたお気に入りの山々を、こちら側から眺めることになるとはねぇと感慨深く。

IMG_0097.JPG

実はいままでのアパート暮らしではダイニングテーブルを置いておらず、小さなローテーブルで家族4人でキュウキュウに食事していたので、あこがれのダイニングテーブル暮らしにるんるんなのです。

まだまだ未完成ですが、少しずつ自分たちで気に入ったものを取り入れていく生活は、とても楽しいです。

Share on FacebookTweet about this on Twittershare on TumblrPin on PinterestGoogle+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。